マン・オブ・スティール




今回は『マン・オブ・スティール』!
MARVEL作品が大好きな私は映画館で観ようと思っていたのに、あまりに評価が低いので観なかった作品。
金曜ロードショーで放送してたので録画してやっと観ました!





マン・オブ・スティール(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

マン・オブ・スティール(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]





監督は『300<スリーハンドレッド>』、『ウォッチメン』でお馴染みのザック・スナイダー
主演はヘンリー・カヴィル。多分この映画で有名になったのかな?(私が知らんかっただけ?)今は『コードネームU.N.C.L.E』などにも出演し、人気俳優の仲間入りを果たしてます!






〜あらすじ〜

滅びる寸前の惑星クリプトン。ゾッド将軍がクーデターを起こしたため、研究者ジョー=エルは生まれたばかりの息子カル=エルを宇宙船に乗せて地球に送り出します。
カルは宇宙船を見つけた夫婦に我が子のように育てられますが、ずっと自分が他の人たちと違うことに悩んでいました。立派な大人へと成長したある時、ジョー=エルの意識のプログラミングと出会い、自分の正体と使命を知ったカル。そこへクリプトン人の再興を狙うゾッド将軍が地球に襲来し...








さてさて、いきなり感想ですが...
そら評価が低くなるわけや。って感じです。
なんて言ったらいいんですかね...
まずストーリーが薄い。それぞれの行動に対する動機が薄いので、感情移入もできずあっという間に戦闘シーンに入ってましたね。ナンジャコリャ。
あと豪華出演陣の無駄遣い感。その役もっと名前売れてない俳優さんでもできるよね?って思いました、私は。製作費もっと浮かせられたんじゃないかな。(小声)

そして私の中で1番評価が低くなったポイントは、行き過ぎなCGですかね!確かに地球人ではないから力がすごく強いんです。それはそうなんやけど、一発のパンチでビル7,8棟貫通するからね???1番街を破壊したのスーパーマンちゃうかな???もうちょっと街のこと考えよ???




っていうことで、MARVEL大好きな私ですらこの映画は楽しめなかった(´・_・`)うぅ...


昨日始まった『バットマン VS スーパーマン』もなぜそこ戦わせた??って思ってるので多分観ないかな!
まずバットマン役がクリスチャン・ベールからベン・アフレックに変わったのも悲しいし...(ベン・アフレックは好きやけど)
そして大好きなエズラ・ミラーがこの作品のために鍛えてムキムキになってるとのことで悲しみしかない。サブカル系エズラが好きなのに。




話逸れちゃったけど、とりあえずイマイチでした!ただ何度も言ってますが出演陣は豪華なので、好きな俳優さんたちが出てるなら観てみてもいいのではないでしょうか(^o^)感想は人それぞれですからね。