読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A FEW GOOD MEN

昨日見た映画!
ちょっとバタバタして遅くなってしまった...



ア・フュー・グッドメン [DVD]

ア・フュー・グッドメン [DVD]





1992年に発表されたこちらの作品。
アーロン・ソーキン原作の舞台を基に映画化されました。




〜あらすじ〜

キューバを臨む米海軍基地で、海兵隊員のサンディエゴ一等兵がドーソン上等兵とダウニー一等兵により殺害された。彼らの弁護人に任命されたキャフィとジョー、サムは2人が軍の上層部から規律を乱した者に執行される暴力行為、通称コードRを命じられていたことを知る...








もう早速感想を申し上げると、めちゃくちゃ面白いです!
2人を守りたい気持ちと、裁判に負けると軍の上層部を侮辱したことで逆に罪に問われる可能性があるという恐怖との間で、キャフィの心情がリアルに描かれていたと思います!

やっぱり軍隊なので多少の暴力行為って今でもあるのかなーと勝手に思っているのですが、サンディエゴのように元々身体が弱い人にとっては地獄のような場所ですね...
逃げることも逆らうこともできない閉鎖的な場所...観ているだけでもすごく怖かったです。





良かった点は色々あるのですが、何と言っても豪華俳優陣の出演ですね!
やっぱり有名な俳優さんたちばかりだということもあって、それぞれの個性をはっきりと感じることができました。
トム・クルーズがめっちゃ若くてかっこいいし、デミ・ムーアも美しい💕
何より悪役である、ジャック・ニコルソンキーファー・サザーランド。最高です。
私基本的に悪役だいすきなんですけど、この絶妙な嫌悪感絶対的な強さを出せる役者さんは素晴らしいと思います!!





というわけで、クライム映画が好きな人、絶対的な権力との戦いが好きという正義感に溢れた人にはぜひ見てほしいです!!!

あとトムのファンの方もぜひ見てください!
彼はアクションだけじゃないですよ🙈❤️