白ゆき姫殺人事件


一昨日観た映画。また遅れちゃった...
さあ、ブログを始めて初の邦画ですよー!




白ゆき姫殺人事件 [DVD]

白ゆき姫殺人事件 [DVD]





湊かなえの小説を映画化。湊かなえさんの作品は次々と映像化されていきますね!
主演は井上真央、共演に綾野剛菜々緒染谷将太、などなど豪華なメンバー!




〜あらすじ〜

ある日の夜中、白ゆき石鹸を販売する化粧品会社の社員、三木典子が焼死体で発見され、その体には10箇所以上の刺し傷があった。
テレビ局で契約社員として働く赤星の元に、高校時代の友人である狩野から警察の事情聴取を受けたと連絡がある。狩野は三木典子の会社の後輩で、社内で三木典子の同僚である城野美姫が犯人ではないかという噂が流れているという。赤星は関係者から話を聞き、情報をSNSに掲載し始める...






久しぶりに邦画を観ましたー!
湊かなえの本はサクッと読める上に面白いから好きなのですが、この映画はまさに湊かなえワールドでしたね。

ただ映画の感想としては、ちょっと薄かったかなあーと。特に後半の盛り上がりに欠けていると感じました。起承「転」結というより起承「躓」結で話が進むイメージ。(原作を読んでいないので、原作を忠実に再現していたのであればすみません。)

ただキャスティングは良かったですね!
菜々緒の悪女っぷりもさすがですし、井上真央の地味女役もハマっていました(^_^)
あと綾野剛のダメ男っぷりと超脇役な染谷将太の存在感も👍🏻❣


皆様も時間があれば観てみてください!
SNSの怖さを思い知ると思います。(っていうのをSNSに書いてる時点でどうなんだ、私。)
メディアやSNSの情報は話半分で聞くように気をつけないといけないですね。