アントマン



最近全然映画観れてなかったから久しぶりの投稿!
絶対観たかった『リリーのすべて』も近くの映画館はどこも一昨日で上映終了してしまい、結局見れずじまいでした。もうエディのファン名乗るのやめよう。

気を取り直して、今日はDVDで『アントマン』を観ました!





監督は『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のペイトン・リード。
主演はポール・ラッド。(すみません、調べてみても私あんまり知らなくて...ウォールフラワーにも先生役で出てたらしいけど覚えてない...)
共演は、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、マイケル・ダグラスなど。

いつも以上に私に出演者の情報がなさすぎて申し訳ないです。マイケル・ダグラスしか分からない(´・_・`)笑



〜あらすじ〜

窃盗罪で服役していたスコットは出所し娘キャシーのために更生を誓うが、世間は冷たく就職もままならない。娘の養育費も払うことができず、服役中の友人ルイスらの誘いでまたしても窃盗の道へ。しかしそこで窃盗に入ったのは科学者ハンク・ピムの自宅。スコットはそこで見つけたスーツを持ち帰るが、実はそのスーツは身体縮小スーツで、ハンク・ピムからアントマンとして世界を救ってほしいと頼まれる...









久しぶりのMARVEL作品!(こないだマン・オブ・スティール観たけど)
私MARVELだいすきなんですけど、『アントマン』は実は観るつもりなくて...
でも4/29(金)から始まる『キャプテン・アメリカ シビル・ウォー』にアントマンも出てくるから観とくかあーって感じで観ました。なんかごめんなさい。

でも思ってたより面白かったですよ!!
キャップとかアイアンマンとかに比べるとコメディ要素が多かったかな!
あとはね、アリがかわいくてたまんない。笑




あ、そうそう!
MARVEL作品の醍醐味でもあるんですけど、今回も今後の作品への伏線とか以前の作品との関連とかがいっぱいあってワクワクしました(^_^)♪
ハワード・スターク(トニー/アイアンマンの父)とかペギー・カーター(キャップの昔の彼女)とかも出てきて、今回はMARVELを全く知らない両親と観てたので、めっちゃ説明してました。笑









やっぱり私はMARVELの世界観が好きだなーと思える作品でした!(マン・オブ・スティールは酷評したけど)
俄然シビル・ウォーが楽しみです!!
珍しく日本で先行上映されるので、せっかくやし初日に観に行けたらなーと思ってます(^_^)♡
観たらネタバレしない程度にまた更新しますね!