花様年華




みなさん、自分は不倫してしまうタイプだと思いますか??
今回の映画は大人な映画でした!
そしてブログを始めて初の台湾映画です(^o^)/
てか明日更新します!って宣言してから1週間ぐらい経ってごめんなさい。(土下座)





花様年華 [DVD]

花様年華 [DVD]







監督は『マイ・ブルーベリー・ナイツ』やキムタクが出演した『2046』などの、ウォン・カーウァイ
主演はトニー・レオン。共演にマギー・チャンなど。この2人も『2046』に出演していますね(^_^)






〜あらすじ〜

チャウは妻と共にアパートに引っ越してくるが、同じ日隣の部屋にチャン夫妻も引っ越してくる。チャウの妻とチャン夫人の夫は仕事で海外出張に行くことが多く、家にいる時間が少ない。そんなときチャウは妻が仕事で貰ったというバッグが、チャン夫人の物と同じ物であることに気付く。チャン夫人も夫が社長に貰ったというネクタイがチャウのネクタイと同じ物であることに気付いており...









私不倫って本当に最低やと思うんですよ。
今回の映画の中ではどちらの夫婦にも子供はいなかったんですけど、不倫なんかしたら奥さんだけではなくて子供、親や親戚、職場など色んなところに迷惑をかけてしまいますよね。
当事者だけの問題ではないというか。


ただこの映画を観てると、私みたいに「不倫なんか最低」って思ってる人でもいつの間にか関係を持っていたり、既婚者を好きになってることもあるんだなあ...と。
少し怖くなりました。


男は浮気する生き物って一昔前は言われてましたが、今では男女関係なく浮気しますし、むしろ女性の方が隠し通すのが上手い分タチが悪いと思う。笑
私は絶対浮気も不倫もしないように気をつけます!(彼氏おらんけど)




あ、映画の話から逸れてましたね。
マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観た人は映像の雰囲気に既視感を感じる人もいらっしゃると思います!
監督が一緒っていうのを知らずに観た私ですが、雰囲気似てるなーと思いました(^_^)


内容的には好き嫌いが分かれるかも。
私はすいません、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のときもそうだったんですが、少し退屈してしまいました。
ハッキリと起承転結があるわけではないから...なんですかね?
でも上映当時から評価は高かったみたいなので、感じ方は人それぞれでしょうね><





興味がある方は一度観て頂いたらいいと思います!
そしてどう感じたか感想頂けたら嬉しいです(^_^)