ホワイトハウス・ダウン


今回はずっと観たかったアクション映画!






主演はチャニング・テイタム!代表作を選べないぐらい色々出てますよね(^_^)(雑)
共演にジェイミー・フォックス、マギー・ジレンホールと豪華すぎるメンバー!キャスティング誰だよ!最高かよ!






〜あらすじ〜

議会警察官のジョン・ケイルシークレットサービスの採用面接を受けるため、大統領をヒーローと崇める娘とともにホワイトハウスを訪れる。しかし面接は不採用。娘を悲しませまいとホワイトハウスの見学ツアーに参加したケイルであったが、娘が一人でトイレに行っている間に謎の武装集団によりホワイトハウスが占拠される。娘と大統領を救うため、ケイルは武装集団に立ち向かっていく。









単刀直入に言います!
めちゃくちゃ面白いです!!!!!
単純にただただ面白い!!!!!


ジェイミー・フォックス演じる大統領も、黒人の大統領ということでオバマ大統領を彷彿とさせるわけですよ。
てことは現実でもこういう事件が起こらないとは限らないんだなあと。

これで次の大統領がトランプさんになってしまったら余計に不安。笑
いろんなとこで恨み買いそうやし、あの人。
ヒラリーさん頑張って(T_T)笑






映画の話に戻ります。笑
何より最高なのはやっぱりチャニング・テイタムのアクションですかね!ほんまにかっこいい!
すぐにでも娘を助けに行きたい気持ちと、大統領を守りぬかなければならない使命感とで葛藤も抱えながらも、それを感じさせないように振る舞うケイルに惚れました!

最終的にすごく大きな話になっていくんですけど、全ての運命がケイル1人にかかっているなんて一般人の私には耐えられない重圧...




そしてムキムキマッチョ大好きな私にはチャニング・テイタムの体型は100点満点でした♡(結局そこ)







アクション映画好きな人は絶対観るべきな1本です!!
話も面白いし、アクションシーンも迫力あるし、(チャニング・テイタムの筋肉最高やし)おすすめしかできません!!
暇やし映画でも観るかーぐらいのテンションで観てもらえると思います(^_^)♪