名探偵コナン 業火の向日葵




当ブログ史上(まだ2ヶ月ですが)初のアニメ作品!
みんな大好きコナン君!(偏見)






監督は2011年から名探偵コナン劇場版シリーズを監督している、静野孔文。
声は高山みなみ山口勝平などいつもの声優陣です!





〜あらすじ〜

芦屋にて焼失したとされていたゴッホの2枚目の「ひまわり」が新たに発見され、園子の祖父で鈴木財閥の鈴木次郎吉がオークションにて落札し、世界に分散しているゴッホの「ひまわり」7枚を集めた展示会を開催することを発表。そしてその7枚の絵画を守るため、7人のサムライと称して鑑定士やNY警察などを紹介した。するとその記者会見に怪盗キッドが現れ...







毎年恒例のコナン君の映画ですが、私映画館で観たことありません!すみません!
でも1年遅れではありますがテレビ放送で全て観てますのでご安心を(^_^)(何が)


ということで今年も1年遅れで、鑑賞いたしましたー!!



感想はというと、相変わらずぶっ飛んでるねー☆って感じです!!






もちろんあり得ないことの連続ではあるのですが、私はアニメなら全然OKだと思っているので普通に楽しめました(^o^)/
コナン君今年も飛び道具バンバン使うよね☆
阿笠博士いないと戦えてないよね☆
って思うんですけど、やっぱりかっこいいです!





そしてみんな大好き怪盗キッドが登場することもポイント高いですよね!!!
女の子なら中学生ぐらいのときに新一派?平次派?キッド派?っていう会話してると思うんですけど、私は平次派です。(おい)
でもキッドも大好きです!
なので今作は無条件で面白かったですね!!(甘い)


あとこれ話には関係ないんですけど、今回エンディングがポルノグラフィティの「オー!リバル」で、私ポルノ大好きなので楽しみにしてたんですが、テレビ放送では見事にエンディングカットされてました。
というか次週予告流れてました。悔しい。
ほんまにどうでもいいですね、すみません。






てことで今回も面白かったです!
コナン君にはこれからも変わらずにぶっ飛んだ戦い方をしてほしいと思います!!