マッチポイント

 

 

めっちゃ久しぶりに更新します!!

私事で忙しくブログを書けなかったのですが、映画は何本か観てました!(えっ)

というわけで何日かかけて書いて行きたいと思います!

 

復帰第1弾は『マッチポイント』です(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

マッチポイント [Blu-ray]

マッチポイント [Blu-ray]

 

 

 

 

監督は皆様ご存知のウディ・アレン!『アニー・ホール』や『ミッドナイト・イン・パリ』などの監督です。

主演は『ベルベット・ゴールドマイン』や『M:I:3』のジョナサン・リース=マイヤーズ。共演にスカーレット・ヨハンソン、マシュー・グッドなど。

 

 

 

〜あらすじ〜

 

 元プロテニス選手のクリスはロンドンのテニススクールでコーチをするようになり、そこに習いに来ていた企業家の息子トムと出会う。クリスはトムの家族との交流を始め、トムの妹クロエと付き合うようになる。しかしトムの婚約者で女優志望のアメリカ人女性ノーラに強く惹かれてゆき...

 

 

 

 

 

 

この作品はねー、もう本当におもしろいです!

心理描写もさすがなんですが、話の流れや『マッチポイント』というタイトル、全てが繋がったときに「そういうことか...!」ってなりました👏🏻👏🏻

 

 

大枠の話は不倫についてなんですが、男女の心情の変化とか、立場や状況の変化による関係の変化とか、そういうリアルなところがくっきり浮き出てて、すごく怖かったです。

元から不倫は悪だと思ってましたけど、不倫で得する人なんか誰もいないなって思いました。本当に。

 

 

 

 

でもノーラ役のスカーレット・ヨハンソンの色気たるや...私が男なら速攻不倫します!

いやだってね、クロエはすごくかわいくて優しくてお嬢様で素敵なんですけど、

色気がないんですよね!!

女の私から見てもそう思うから男性は余計やと思います。

それに対してノーラは逆に色気しかなくて、不倫相手、浮気相手としては最高なんじゃないですかね!(おい)

 

 

私は浮気、不倫されない様に色気を身に付けようと心に決めました。はい。

 

 

 

 

 

 

 

私すぐ本題から逸れるな...

とりあえずこの作品とてもよくできた作品で、男性は不倫なんかやめようって思えると思うんでぜひ観てください!!!!!

女性は不倫されない様にとか、旦那がこういう行動に出始めたら不倫してるかもとか勉強になると思うし、それ以前に普通に作品として楽しめるのでぜひ観てください!!!!!

 

 

そしてウディ・アレンの作品にハマった方はぜひ『ミッドナイト・イン・パリ』も観てください!

映像と発想が素晴らしい作品ですので、すごくおすすめです😇💗